羽音のweblog

羽音のnikki

各県のちょっと大きめの駅前やショッピングモールの中でよく見かけます。

アップルには携帯音楽プレーヤーの市場を塗り替えた歴史がある。
クック氏はAIスピーカーでも音楽で新たな歴史を創る意気込みだが、状況は当 時から随分変わった。
巨大企業に成長したアップルは動きも鈍い。
今回も家庭の音楽市場を取りにいくというより、実際は後発のアップルが勝てるとすれば音楽しかないというのが実情だ。
米ストーンテンプル・コンサルティングの調査によると、5千種類の質問に対しグーグルのAIは68%に応答。
しかも90%は内容も正しかった。
一方、アップルは21%にしか応答できず、正しく反応できたのは62%。
マイクロソフト、アマゾンと比べても精度の低さが目立っている。
スマホの次の座を左右する重要技術でアップルの遅れは明らかだ。
もちろんアップルも世界中から優秀な技術者をかき集めている。
ただ秘密主義で有名なアップルは開発者の論文発表やイベントへの参加を原則認めていな かった。
トップ級のAI研究者は研究共同体から隔離されるのを嫌い、社外との交流を制限するアップルは敬遠された。
開発中の製品の手の内を明かすのを嫌うアップルに対し、グーグルなどは外部を巻き込み、失敗を繰り返しながら急激に技術を磨いた。
こうした状況に危機感を抱いたアップルは方針を転換。
AI研究者に論文発表やイベントへの参加を認めるようになり、AIベンチャーの買収も加速している。
だが遅れを取り戻すのは容易ではない。
イベントでは英語から主要言語への自動翻訳、顔認識を使う写真の自動編集などのAI関連サービスも発表したが、どれもグーグルなら簡単にできるものばかりだ。
結局、スピーカー端末で違いを出せたのは機能よりも高級感。
次に、こんな話題もどうぞ。
たかの友梨ビューティクリニック…良いとこ悪いところ!
http://www.xn--u8jwb5b6m7ba3lva1c8dsklcwnl437b9nxc.com/
エステの技術がどこのエステサロンよりも高いと評判の【たかの友梨ビューティクリニック】をご紹介したいと思います。
また、最後のほうで、エステ祭に関するキャンペーン情報もお伝えしますので、どうぞお見逃しのないようにしてくださいね。
テレビでも紹介されていたり、何よりも全国各地の店舗数がすごいのです!
各県のちょっと大きめの駅前やショッピングモールの中でよく見かけます。