羽音のweblog

羽音のnikki

時間切れで合意のないままの無秩序な離脱に突き進む可能性もぬぐえない。

離脱52%、残留48%という僅差でEU離脱が決まり、世界中に衝撃が走った昨年の国民投票から1年。
直後は国民投票のやり直しを求める動きも活発になったが、最新の世論調査では7割がEU離脱の結果を受け入れるとしている。
今月19日には英国とEUが離脱交渉を正式に始め、まがりなりにも英国は離脱へと歩み始めた。
しかし英国の政治は1年前よりも混乱の様相を強めている。
最大の誤算は8日の総選挙だ。
メイ氏は強硬離脱への支持を固めるために総選挙前倒しを決断したが、保守党は選挙前よりも議席を減らして過半数割れに陥った。
緊縮策を強いる選挙公約などが不興を買ったためだ。
調査会社ユーガブの最新の調査で は、EUとの経済関係を重視する穏健離脱派への支持がハードブレグジットを上回った。
保守党内でもハモンド財務相など穏健派が勢いを増すが、重鎮などを中心とした強硬派は路線転換へ反発を強める。
求心力が低下するメイ氏は板挟みの状態で、離脱方針は迷走しつつある。
離脱交渉の時計の針は刻一刻と進む。
メイ氏は3月末にEUに離脱を正式に通知。EUの基本条約では2019年3月が最終期限となる。
議会承認手続きなどを踏まえると、実際には18年秋までに離脱条件とEUとの新たな貿易協定などで合意している必要がある。
メイ氏は月内に北アイルランド地域政党民主統一党との閣外協力で合意し、続投を固めたい考え。
しかし保守党では年内にも党首選が行われるとの観測がく すぶる。
英政治の混乱が長引けば、時間切れで合意のないままの無秩序な離脱に突き進む可能性もぬぐえない。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
■究極の家庭用脱毛器【レイボーテグランデ】…良いとこ悪いとこ!
http://www.xn--eckya6df6hodq5d3d.com/
照射レベルも10段階で選ぶことが出来るようになってます。
肌の状態は一人一人違うし、部位によっては敏感な場所もあると思います。
レイボーテなら、肌や毛の状態に合わせて強さを変えられるので安心して使うことが出来ます。
以上、「レイボーテグランデ」に関する情報でした。