羽音のweblog

羽音のnikki

『なかきれい酵素』は低温で製造しているため、酵素が死滅していません。

法人税収は景気回復の初期に伸びやす い。
赤字企業が黒字に転換して納税を再開するようになるためだ。
景気の回復が続き赤字企業の黒字転換が一巡すると、法人税収は伸びにくくなる。
消費税収は15年度の17兆4千億円を数千億円下回る。
14年4月の消費税率引き上げに絡み15年度の税収が上振れした影響がなくなったのに加え、円高によって輸入品にかかる消費税が減った。
企業のM&Aも税収をゆらしている。
関係者で取り沙汰されるのがソフトバンクグループによる英アーム・ホールディングスの買収だ。
ソフトバンクが買収資金として子会社から吸い上げた配当金に所得税がかかり、15年度の税収を押し上げた。
16年度は法人税から同額が差し引かれ、税収を減らす方向に働いたという。
第2次安倍政権は12年12月に発足し た。
16年度の税収は13年度に比べて8兆5千億円増えている。
円安とともに進んだ株高で株式の売却益などにかかる税が増え、所得税が2兆円増えた。
一方で、安倍政権は成長戦略の柱として法人税の減税を実施。
減税で恩恵を受ける企業が投資を増やし、収益を伸ばして法人税収を引き上げる姿を描いた。
しかし法人税の16年度までの増収幅は数千億円。
減税で描いた成長が税収という形では返ってきていない。
残りの約6兆円は消費税率の引き上げによる増収だ。
日本経済はリーマン・ショックから東日本大震災へと逆風が続き、税収が落ち込んだ。
回復する局面での税収の伸びは成長率より大きくなり、成長への楽観につながった面もある。
財務省は17年度税収を16年度より2兆2千 億円多い57兆7千億円と見込むが、期待通りに増えるかは不透明だ。
じゃあ、気になるキーワード「なかきれい酵素」の掲示です。
なかきれい酵素
麹菌の酵素が最も活性力が高まるように、穀物と大豆をオリジナルブレンドし、発酵させた後、麹菌を作っています。
さらに活性化させた麹菌に乳酸菌を合わせて麹菌をさらにグレードアップさせているため、酵素の力が高まり、健康効果や美容効果も高まるのです。
酵素は熱に弱いという特徴がありますが、『なかきれい酵素』は低温で製造しているため、酵素が死滅していません。